Angelic Diary

この冬も駆けるがごとき心地して寒さ忘れて重ね着もせず

  
2016年1月23日(土)    MIEの誕生日
朝起きるとテーブルに素敵な手作りカードとプレゼントが!にゃんこさんありがとう♪
にゃんこ達とにゃんこファミリーの記念写真♪ちゃんと新メンバーも加わっている。
  
2016年1月19日(火)    ドールハウス展
人形の家のドールハウス展を観に行った。展示自体はこじんまりだけど、繊細な作品にうっとり。
大阪で教室を開いている人の作品が主に展示してあった。本当に細かくて色合い、素材感までものすごく考えて作られている!
次回はひな祭り展らしい。こちらは常設のひな人形。
  
2016年1月17日(日)    一角獣ワンピース
かわいい二重ガーゼで後ろあきのふんわりワンピースを作った。サイズは90なので今年の春から着せたい。
友人が子供服を手作りしていて刺激されて何枚か作成。人形服を作っていたので子供服作りの敷居は低かったものの、少しずつ作るので時間がかかった。
水彩画のような優しい色調とユニコーン柄に一目惚れ。絵のふちどりは金色の線で華やかさもある。
お揃いのヘアクリップも作った。
  
2016年1月15日(金)    フェルトのチョコケーキ
フェルトを四角や丸に縫って綿を詰めブレードなどをぬいつけてチョコケーキ風。
おままごと用のつもりで作ったけど、虫歯を考えると娘にはなるべくお菓子を食べさせたくない…。
ビーズやブレードで飾る作業は好き。
  
2016年1月11日(月)    新しいピアノ
にゃんこさんが20年ぶりに電子ピアノを新しくした。ローランドのFA08。
まさにワークステーションで音も良くてとてもかっこいい〜。ミクちゃんも新曲歌う気満々♪
  
2016年1月5日(火)    2016年お正月
大晦日から娘が熱をだし、元日は家でおとなしくしていた。2日はにゃんこさん実家でのんびり〜♪3日は恒例になりつつあるベイクオーターへ散歩がてら買い物に。
今年は毎年買っているkarakoの福袋は買わなかった。わりと空いていたこともあり館内を10分ほどで巡るハッピートレインに家族3人乗ることができた。
  
2016年1月1日(金)    100円アルバムアレンジ
100円ショップのアルバムを布でカバーリングすることにした。このままでもかわいいけど、もう少し落ち着いた雰囲気にしたかった。
ボヘミアンキャットタロットを本の様にみられるようにした。。
留め金用のボタンとゴムを挟み込み、両面テープやボンドで布を貼るだけ。木綿の薄緑色のふくれジャガードにレースモチーフを縫い付けた。
タロットカード大アルカナ小アルカナがちょうど納まった。

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004